CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
South Africa へ

8月27日から9月6日まで、南アフリカへ撮影に出かけます。

| - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
天星小輪 2017

 

今回の取材はもう10日も過ぎているが、今日は初めての青空になったので、

スターフェリーで移動した。

 

 

庶民の足であると同時に、旅行者も楽しめる。

 

 

ちょうど、ボスポラス海峡を渡すイスタンブールのヴァプル(船)のように

町の顔とも言える。

 

 

トンネルが出来ても、地下鉄が出来ても、橋が掛かっても

 

ずっと残して欲しいものだ。

 

 

| - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます
| - | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016 Supermoon,Ktown

 

やっと出てくれたと思ったら、既に回りは暗くなっていて、うまく撮れませんでした。

でも肉眼では奇麗でしたから、良しとします。

財布広げて、フリフリしましたよ!

| Japan | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スリーフヌーカギグル火山〜参加人数には限りがあります

火山まで一時間ほど歩く

読書はずっと苦手だった。感想文は最も不得意な作業だった。

それでも小学校2年ぐらいの時か、学校をずる休みして、ジュール・ベルヌの海底2万マイルという本を珍しく一気に読んだことがある。

その小説で地底への入口がアイスランドにあったとは大人になるまで知らなかったが、本当にアイスランドで、地底へ降りることが出来た。

ゴンドラに乗って

高層ビルの窓掃除に使うようなゴンドラに載って、120メートルを約7分かけて降下する。

中に入るとみんなスマホで写真を撮り始めるのだけど、たまに落としてしまう人も居るらしい。120メートルだから、携帯は先ずお亡くなりになる。

他に小石も落ちてしまうらしく、頭に当たったら大変だから、ヘルメットをかぶり、下に着いたらゴンドラを離れるよう説明がある。

壁天井がライトアップされているが、鍾乳洞とは違って色鮮やか

内部の気温は通年で5℃ほど。

薄手のダウンかフリースにジャケットで丁度良い。

内部には約30分。
写真を撮ったりしてると、あっという間だ。

また7分かけて地上へ。

こんな美人ガイドが一緒に歩いてくれる
このユニークな体験、おそらくアイスランドだけのアトラクションでしょうか?
このツアー、約3万5千円から。
高いか安いか。
| Iceland | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/98PAGES | >>